支離滅裂blog

ただ残しておきたいことを書くとこ

2018.4.29

頭ではわかってる、すばるくんがいない関ジャニ∞でツアーも台湾公演もやらなきゃいけないこと。

やれなきゃいけないこと。




でも、すばるくんは「コンサートの制作始まっていたので、すべて終わるまでは僕が責任持ってやらさせてくださいということでお伝えさせて頂いたんですが」と言っていた。(会見文章参照)

すばるくんはツアーも台湾も行く気でいたの。

7人で台湾の地を踏んでほしかった。

関ジャニ∞すごいやろ?って。

関ジャニ∞渋谷すばるも誕生日なんやぞ!って。

台湾のファンの人にもたくさんお祝いしてほしかった。

台湾でも歌声を届けてほしかった。

渋谷すばるも含めた関ジャニ∞を。

15周年の企画の全貌を私らはまだ知らないけれど、そこまでGR8ESTツアーで括らなきゃいけなかったの?

ずっと台湾で待っててくれたファンの方だっていたはず。

日本のファンやって関ジャニ∞が海外公演するのずっと楽しみにしてた。

反対派もいるけど、その人らに関して言えるのは「うちらの分まで喜んでよ」ってことだけ。




すばるくんはどんな気持ちで誕生日を迎えるのだろう?

ずっと前から決まってて準備もしてたはず。

曲作ってた?言葉の勉強してた?ボイトレもしてたよね??

渋谷すばるはそういう人だと思ってる。


ライブが好きで、ライブこそが彼の輝ける場所。

そこに文字通り全身全霊をかける男。



ライブできないのつらいよね、

歌えてるのかな、、





私はまだまだ咀嚼には時間がかかりそう、