支離滅裂blog

ただ残しておきたいことを書くとこ

2018.7.8

渋谷すばる様。

関ジャニ∞としてのテレビ出演お疲れ様でした。

あなたが歌っている姿はもちろん、口をおっきく開けて笑っている姿もメンバー巻き込んでふざけ倒しとる姿も演技のお仕事頑張ってる姿も、1人でメンバーのおらん現場で懸命に話す姿も全部全部全部大好きでした。



ねぇ、すばるくん。

あなたがどれだけ愛されていたか伝わりましたか?

引き止めてくれるメンバーがいて、悲しんでくれるファンがいて、音楽番組に呼んでくれる方がいて、お花を用意してくれる方がいて、すばるくんのためだけの企画を考えてくれる方がいて、すばるくんのためだけの演出をしてくれる方がいて、すばるくんのためだけのメッセージをくれる方がいて、、、。

挙げだしたらきりがないくらい。

あなた1人にたくさんの人が動いてくれました。

すごいね。

すばるくんはいつも夢を見せてくれました。

私の中でたった1人。

夢を見せてくれる人は他にもいたかもしれない。

でもすばるくんは夢を見て頑張り続ける大変さも挫折しかけた苦しさも知っている、それを隠さないところ。

そこが私には刺さったような気がしています。

すばるくんが関ジャニ∞だった、いや、関ジャニ∞な14年の内、私がちゃんと知っているのは半分くらいです。

2011年の冬。

初めて行ったライブであなたの声の虜になりました。

歌声はもちろん、MCの真ん中で楽しそうに笑うあなたの声に。

それから今までずっと私のできる範囲で応援をしてきました。

一生今日の日を忘れることはありません。

ありがとう。

たった1人の人間の可能性を見せてもらいました。

最後の最後まで私たちのアイドルでいてくれてありがとう。

私たちの名前を呼んでくれてありがとう。

ライブに拘ってくれてありがとう。

あなたを好きでいてこれて本当によかった。


関ジャニ∞渋谷すばる

最高でした。

ここからの渋谷すばる

正直わかりません。

でもきっとまた好きにさせてくれる。

それを信じてずっと待ってます。

どんだけ遅くなったって、遠くたっていい。

またあなたの魂を浴びさせて私を好きにさせてください。








GR8ESTで最後にするって決めた時。

すばるくんのことを知らない人が増えるのに耐えられないって言った。

そう思ってた。

でも今日わかった。

それだけじゃなかった。

すばるくんのことを話さない、受け入れて前を向くメンバーを見ていけないと思ったからだった。

やからこそ、今日のジャムはだめだったね。

全然ガタガタで。

全然すばるくんいないとだめで。

全然私置いてかれてなかった。

一緒に受け入れて前を向いていけばいいんだね。

あなたたちが嘘をつかないことちゃんと知ってたはずなのに。

嘘やと思ってごめんなさい。

正論ばかり言う年下から逃げてごめんなさい。

私、やっぱり関ジャニ∞が好きだよ。

この気持ちは嘘じゃない。

だからちゃんとスタート見届けるからね。

私、関ジャニ∞が好きだから。

すばるくんが真ん中にいたけど、でも関ジャニ∞が好きだから。


私をたくさん助けてくれた関ジャニ∞に、渋谷すばるにたくさんの幸せがありますように。










事務所、ラジオ、テレビのスタッフ様、共演者の方、関わってくれた全ての方。

本当に本当にありがとうございました。


2018.7.8