支離滅裂blog

ただ残しておきたいことを書くとこ

2018.9.13

タキツバが解散、退所。


平成の終わりとともにジャニーズも大きく変化しようとしている。















と言えば形はいいかもしれない。











30歳を超えて、いろいろ考え出すタイミングなんだろうな。

青春時代を全て捧げて、見ず知らずの人たちまで楽しませてくれた黄金期を支えた方たち。

東のタッキー西のすばると言わせた圧倒的スター感。

当時のジャニーズを全然知らない私でさえ少しは知ってる。



アイドルで居続ける難しさ。

音楽や、演技、ダンス。

探究心を持ってるからJr.の中から輝く存在としてグループに属し、デビューしたのに。

ただ探究心を育ててくれてただけなのに。

その探究心が事務所を離れる理由になってしまう。


今回、みんなが退所という形ではなく、ジャニーズ事務所の海外拠点の部署みたいなのを作ってくれたら。

留学制度を整えてくれたら。

後輩たちも今回のことでそういう道もあるなって思えたかもしれないのに。

20年以上事務所を支えた看板をこうも易々手放す事務所の対応には少し疑問を覚えてしまう。


彼らがいなかったらジャニーズ事務所はもうないかもしれないのに。

留めるためにいろいろしてはくれたと思う。

私らは結果しかわからんから。

でも、なにも悪いことしてない、ただ音楽に魅了されただけなのに、こんなことあるの、、、。

事務所の対応が、選択肢が少ないから辞めるしかないんじゃないのかな。







どうか、どうか、アイドルの形をジャニーズ事務所が変えてほしい。











私の大切な人たちをこれ以上悲しませないで。













一生平成でいいんだよ。












みんなが元気で幸せでいてくれたらそれでいい。