支離滅裂blog

ただ残しておきたいことを書くとこ

2018.9.16

うん。

終わっちゃいましたね、ツアー。


最後の最後にしてアリーナAブロ入らせていただけまして。

今まで一で近かった。

無責任の横山くんのペットも観れたし、トロッコで来たときなんてよこひな肉眼で観れた。

綺麗な顔してた。








楽しい瞬間もたくさんあった。

それは本当。

最後は笑えてた。

彼らの力がすごいのも本当。

でも、まだすばるくんの声を、姿を探して寂しくなったのも本当。

NOROSHIは特に、どうしてもまだだめだ、、。

二度と歌わないでほしいと思うくらいには無理。

バンド全般無理だけど。


すばるくんがいた時と変わって当然だと思ってはおるのね?

ただ目の当たりにすると許せない激重ヲタク。

だれがなんと言おうが私はすばるくんが歌うそのフレーズに心を打たれて癒されて感動して大好きなの。

他の人が歌って湧かないでよ、、、。

なんてね。

勝手だよね。



すばるくんのいないバンドは、楽器の技術はすばるくんの歌に沿って成長させたメンバーがいる。

でも歌は?あのバンドに合う声は渋谷すばるだったんだよね。

やすくんもまるちゃんもすばるくんのパート歌う時顔も声も変わるの。

すばるくんの魂は福岡にいた。

でも、ずっとそうはしてられないでしょ?

無理してほしくはないから。

悲しいけど、あなたちちの音を、音楽を探していってほしい。

すばるくんが残したものを大切にしてほしいし、それに囚われすぎないでもほしい。

そう思わずにはいられないライブでした。






よこちゃんのエアハグ、ひなちゃんの電話ファンサ、まるちゃんの投げチューの往復などなどたくさん幸せにしてる姿を見て、アイドルしてくれてることの素晴らしさを実感した。











これからFC、webをどうするのか、まだまだ全然決められないめんどくさいヲタクやけど、胸を張ってすばるくんを待てるように頑張ろうと思いました。

悩んで悩んで悩んだけど福岡まで来てよかった。















いつか、渋谷すばる関ジャニ∞がまた交わる日を夢見て。

どうか、どうにかがんばれ、関ジャニ∞